MENU

きゃりーぱみゅぱみゅと結婚した葉山奨之の素顔とは?馴れ初めは?おすすめ出演作品も紹介!

目次

葉山奨之のプロフィールや経歴

本名:葉山奨之

生年月日:1995年12月19日

出身地:大阪府

身長:178cm

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

デビュー作品:2011年 テレビドラマ「鈴木先生」第7話

主な出演作品:

2015年 NHK連続テレビ小説「まれ」(一徹役)

2019年 フジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(葉山則之役)

2022年 テレビ朝日ドラマ 鹿楓堂よついろ日和(永江ときたか役)

2023年 フジテレビ系ドラマ 三千円の使いかた(沼田翔平 役)

葉山奨之が出演した作品や受賞歴

出演作品

テレビドラマ

「鈴木先生」(2011年)

「まれ」(2015年)

「ストロベリーナイト・サーガ」(2019年)

「鹿楓堂よついろ日和」(2020年)

「三千円の使いかた」(2023年)

映画

「今日、恋をはじめます」(2012年)

「青空エール」(2016年)

「海よりもまだ深く」(2016年)

「恋は雨上がりのように」(2018年)

「サヨナラまでの30分」(2020年)

受賞歴

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でニューウェーブアワードを受賞(2018年)

葉山奨之の魅力や特徴

長身でスマートなスタイルと甘いマスクを持ったイケメン

顎が特徴的な顔立ち

小栗旬に憧れて俳優になった経歴

ドラマや映画で多彩な役柄を演じる演技力

きゃりーぱみゅぱみゅと葉山奨之の馴れ初め

きゃりーぱみゅぱみゅと葉山奨之の馴れ初めは、2018年1月に友人の紹介でディズニーランドに行ったことがきっかけだそうです。その時の写真を2人はインスタグラムに投稿していました。その後、2020年の夏から交際が始まり、2023年3月21日に結婚を発表しました。

葉山奨之さんがきゃりーぱみゅぱみゅさんにプロポーズした詳細は公開されていませんが、2人はディズニーランドやUSJなどのテーマパークが好きなようです。もしかしたら、そういった場所でプロポーズしたのかもしれませんね。

葉山奨之の趣味は音楽鑑賞で、特技はバスケットボールだそうです。 小学2年生の時に親の仕事の関係で大阪から東京に引っ越したこともあります。

また、映画『クローズZERO』の小栗旬に憧れて俳優を目指したというエピソードもあります。

葉山奨之が演じた名作ドラマ&映画3選!彼の魅力が溢れる演技に注目

彼の魅力は、なんといっても演技力です。どんな役柄にも挑戦し、感情豊かに表現する姿には見惚れてしまいます。今回は、葉山奨之さんが出演した名作ドラマと映画の中から、特におすすめの3作品をご紹介します。

1. まれ(2015年)ドラマ

NHK連続テレビ小説で放送された人気ドラマです。主人公・希(土屋太鳳)の弟・一徹を演じた葉山奨之さんは、家族や友人を大切にする優しい青年として印象的でした。

>>>U-NEXTで31日間無料トライアルで視聴する

2. 夏ノ日、君ノ声(2015年)映画

葉山奨之主演で高校生の哲夫役を演じた。高校2年生の主人公・哲夫が難病を抱えた少女と出会い、やがて別れを経験する“過去”と、喪失感を抱えたまま生きている14年後の哲夫が、思い出と向き合いながら再生へと向かう“現在”の時間軸を交差させて描き出す。ひと夏の忘れられない恋を切なく映し出す、珠玉のラブストーリーだ。

>>>U-NEXTで31日間無料トライアルで視聴する

3. 三千円の使いかた(2023年)ドラマ

小さなデザイン事務所に勤務する、見習いのグラフィックデザイナー(沼田翔平 役)
黒船スーコの節約セミナーで美帆と出会い意気投合、やがていい雰囲気に。

>>>U-NEXTで31日間無料トライアルで視聴する

いかがでしたか?葉山奨之さんが演じた名作ドラマ&映画3選をご紹介しました。彼の魅力が溢れる演技に注目して、ぜひ一度ご覧になってみてください。きっと新しい発見や感動がありますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次