MENU

乃木坂46池田瑛紗、東京芸大に合格!学生時代からの夢が叶う

目次

池田瑛紗のプロフィール

生年月日

2002年5月12日生まれの20歳です。

出身地

出身地は、東京都です。

身長

池田瑛紗さんの身長は、公式プロフィールによると159cmです。

東京芸術大学とは

東京芸術大学の概要

東京芸術大学は、1878年に音楽教育の意見書を文部大臣に提出したことに始まります。正式名称は「東京芸術大学」であり、芸術分野の教育・研究を行う国立大学です。音楽、美術、映像、舞台芸術など、多彩な分野で教育を行っています。

東京芸術大学の歴史

東京芸術大学は、1878年に伊沢修二が目賀田種太郎と連名で音楽教育の意見書を文部大臣に提出したことに始まります。その後、東京音楽学校や東京美術学校などが設立され、1949年に「東京芸術大学」として統合されました。

東京芸術大学の学部・学科

東京芸術大学には、音楽学部、美術学部、映像研究科などがあります。それぞれの学部・学科で専門的な教育を受けることができます。

池田瑛紗が東京芸術大学に合格した経緯

東京芸術大学を受験した理由

池田瑛紗さんは、学生時代から音楽に興味を持っており、高校時代には音楽部に所属していました。その後、乃木坂46のオーディションを受け、合格しました。その後も音楽活動を続けていた池田さんは、東京芸術大学の音楽科を受験し、2浪の末、合格しました。池田さんは、「学生の頃から音楽をやってきたので、自分が音楽家として成長するためにも、東京芸術大学で学びたいと思いました」とコメントしています。

東京芸術大学に合格した際の反応

池田瑛紗さんは、自身のブログで、東京芸術大学に合格したことを報告しました。また、乃木坂46の公式サイトでも、池田さんが東京芸術大学に合格したことが発表されました。ファンからは、「おめでとう!」「これからも応援してるよ!」などのコメントが寄せられています。

東京芸術大学に合格したことについてのコメント

池田瑛紗さんは、「自分自身が思っていた以上に、自分の夢を追いかけることができたと思います。これからも、音楽を通じて多くの人々に感動を与えられるよう、精進してまいります」とコメントしています。

池田瑛紗の所属グループについて

所属するグループの概要

アイドルグループ「乃木坂46」の5期生メンバーです。

活動期間・活動内容

乃木坂46は、2011年に結成されたアイドルグループで、2012年2月22日にシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューしました。池田瑛紗さんは、2022年2月23日に乃木坂46の5期生としてお披露目されました。

活動中の代表的な楽曲

乃木坂46の32枚目シングル『人は夢を二度見る』に収録されている、5期生楽曲『心にもないこと』で池田瑛紗さんがセンターを務めています。

池田瑛紗の今後の活動予定について

池田瑛紗さんの今後の活動予定については、情報が公表されていないため、確認することができませんでした。ただ、池田さんは、乃木坂46のメンバーとしても活躍しており、今後も音楽活動を続けることが予想されます。また、東京芸術大学に進学したことから、音楽活動に加えて、演劇や美術など、幅広い分野で活躍する可能性もあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次